クレジットカードは使えない・・・キャッシングってどうなの!?

こんにちは!工藤です。

いやしかし、参りました。。。クレジットカードが使えない生活がこんなにも辛いものだとは!

いつも、通勤の定期とか携帯代とかクレカで払ってたので、参った参ったですよ。ほんと。

しかし、欲しいものが何にも買えないっていうのは、ストレス溜まりますねぇ~、可愛い子からライン来ても断ざるを得ない状況です・・・せめて給料日になってくれれば、とカレンダーを眺めて暮らしています(汗)

と、この前一人で切ないウィンドウショッピングに行ってきたんですが、もう物欲が爆発しそうでしたね!しかもセールやってたんで、もう我慢の限界が来てしまって…。

して、どうしたかっていうと『キャッシング』について調べ始めたんです。

なんかキャッシングって怖いイメージがあるんですよね。CMだと芸能人が出てていかにも大丈夫そうな感じがあるんですが。。。。果たしてどうかな?と。

でも。

でも。

キャッシングに契約しちゃったんです(爆)

いやー不思議ですよ。キャッシングって怖いです。やっぱり!

クレジットカードの場合は、魔法の杖みたいにカード出せばかえる、そして分割にすれば買える!っていうウソっぱちのマジックみたいなものなんですが、キャッシングの場合は、あたかも貯金がたくさんある感じなんですよ!

まぁ、いいや。お金引き出せば!って…(汗)この時点で借りてるって認識が無いんですよね。

実際、お金借りて良い思いはしてるんですが、うーんこれ実質借金なんですよね?

あたかもお金がある風になってますが、どんどん堕ちていってるなーという気はします。

でも、欲しいもの買って、女の子とデートして楽しんで、一人で美味しいもの食べたりしてると、どうも鈍化しちゃうんだよなぁ。

大丈夫かな?俺。。。